りぃ旅日記

趣味の旅行の思い出を記録として残していきたいと思います(*´ω`*)♪ ときどき雑記も。

2泊3日和歌山電車旅vol.①【那智勝浦】

こんにちは。

今回は以前に2泊3日で行った和歌山旅行の記録です(*´ω`*)

那智勝浦~白浜間のスポットを電車+バスで巡ってきたので、自分と同じように公共交通機関だけで和歌山旅行を楽しみたい!という方の参考になれば嬉しいです♪

Let's go 和歌山!【1日目】

1日目は紀伊勝浦駅からスタートしました。

那智勝浦はまぐろ生産量一位を誇る街なので、駅周辺にはたくさんのまぐろ料理屋さんがあります!

お食事処 大和(やまと)

まぐろ料理を食べたい!と思い、色々調べて迷った結果今回はこちらのお店に行くことにしました。紀伊勝浦駅から徒歩約6分の場所にあります。

今回私は特製大和丼(1,800円)を注文しました!

特製大和丼DX(2,000円)と迷いましたが、量が多すぎて食べきれないかもと思い少ない方にしましたが、丁度よかったです。

隣に座っていた男性の方々がDXを注文していたので、ちらりと見たらまぐろの量がすごくてびっくりしました!|д゚)

那智勝浦のまぐろとても美味しかったです♪

熊野古道

紀伊勝浦駅に戻って、駅の隣にあるバス停から那智山に行くことにしました!

那智山には世界遺産那智の滝」や「熊野那智大社」「熊野古道」などがあります。

今回は熊野古道を歩いてみたいと思ったので、「大門坂」という停留所でバスを降りました。

バス停から少し歩いて熊野古道に到着!

熊野古道の入口にある「大門坂茶屋」さんで平安衣装を借りて熊野古道を歩いてみたいと思っていたのですが、この時はコロナの影響でお店が営業していない様でした(´;ω;`)

なので、今回は普段着で歩くことにしたのですが、熊野古道は想像以上に歩くのが大変でした…なめてました…途中で休憩しながら約30分かけて上まで到着。

正直、那智山には、熊野古道っぽい場所がたくさんあるので、わざわざ熊野古道を歩かなくても、それっぽい雰囲気を感じることや写真を撮ることはできそうでした。

歩き始めてすぐに後悔しましたが、いい思い出になりました(笑)

私のように体力に自信がない方は頂上までバスで行きましょう!

那智の滝

頂上に着いて、熊野那智大社がありましたが、疲れていたので今回はスキップ…世界遺産那智の滝」を見に行きました!

圧巻の滝…!

滝の音や雰囲気で癒されて、熊野古道の疲れが少し取れました!

帰りはもちろんバスで下山!

かつうら御苑

夜は、昼間の疲れを癒しに紀伊勝浦駅から徒歩約15分の場所にある、かつうら御苑さんの日帰り入浴をしに行ってきました!料金は大人1,100円/小人550円です。

大浴場の檜風呂と海が見える露天風呂がとても気持ち良かったです。

紀伊勝浦駅の近くには他にも日帰り入浴ができる温泉や、街の中に誰でも無料で利用できる足湯があります!

生まぐろ無人販売

かつうら御苑の近くに、なんと生まぐろの無人販売所がありました!

オール200円で販売されている様です!安い!

まぐろの無人販売は初めて見ました。那智勝浦ならではで、面白いですね(*´ω`*)

今回はお腹がいっぱいだったので購入しませんでしたが、次回はぜひ無人販売のまぐろを購入して食べてみたいです!

2泊3日和歌山旅行、1日目終了!

ここまでお読みいただきありがとうございました!