りぃ旅日記

趣味の旅行の思い出を記録として残していきたいと思います(*´ω`*)♪ ときどき雑記も。

2泊3日和歌山電車旅vol.③【白浜】

こんにちは。

 

今回は以前に2泊3日で行った和歌山旅行の記録です(*´ω`*)

那智勝浦~白浜間のスポットを電車+バスで巡ってきたので、自分と同じように公共交通機関だけで和歌山旅行を楽しみたい!という方の参考になれば嬉しいです♪

 

Let's go 和歌山!【3日目】

 

午前10時、ホテルをチェックアウトして3日目スタート!

 

以前に和歌山旅行へ行った友達からおすすめされた「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE (ホテルシーモア)」に行ってみることにしました!

 

ここのホテルには、宿泊客以外の人も利用できる足湯やカフェがあります。温泉の日帰り入浴もできるみたいです(*´ω`*)

 

今回は足湯とカフェを利用しに行ってみました。

インフィニティ足湯 (ホテルシーモア)

徒歩約8分、ホテルシーモアに到着。

f:id:li_traveldiary:20211116115116j:plain

↑1Fにあるインフィニティ足湯。目の前は太平洋!

 

タオルを持ってくるの忘れたから自然乾燥しなきゃ…と思っていたら、入口にタオルの貸し出しがありました!よかった(´;ω;`)

 

f:id:li_traveldiary:20211116120849j:plain

↑ TETTI BAKERY&CAFEというカフェも1Fにありました。

パンやケーキがとても美味しそうでした😋

 

景色も足湯の温度も最高で、とても気持ち良かったです♪

白良浜海水浴場

バスで約4分、白良浜海水浴場にやってきました!

f:id:li_traveldiary:20211116115145j:plain

海がすごく綺麗!

 

なんと白良浜はあのハワイの「ワイキキ・ビーチ」と姉妹浜なんだそうです☺

 

姉妹浜という言葉初めて知った~

白浜エネルギーランド

白良浜海水浴場のすぐ近くにある「白浜エネルギーランド」も気になったので行くことに!

f:id:li_traveldiary:20211116115211j:plain

入場料は大人2,000円(60歳以上1,800円)/小中学生1,400円/幼児(3歳以上)600円です。

f:id:li_traveldiary:20211116115236j:plain

↑「太陽の町」というジオラマ。エネルギーランドっぽい…とても綺麗でした。

 

館内には、驚き映像エリア、不思議な森エリア、体感迷宮エリア、写真スポット、お食事・お買物エリアがあります!

 

個人的には不思議な森エリアのトリックアートハウスとたぶん写真スポット?にあった不思議な鏡が一番面白かったです!

とれとれパーク

白良浜海水浴場からバスで約20分、最後は「とれとれパーク」に行くことに!途中で時間がなくて行けなかった「円月島」がバスの中から見えたので嬉しかったです☺

f:id:li_traveldiary:20211116115249j:plain

ここでは、和歌山の海鮮料理を食べたり、お土産を買うことができます!

f:id:li_traveldiary:20211116115259j:plain

海鮮丼の中で一番好きなサーモンいくら丼を注文!とっても美味しかったです(^o^)

 

お土産も買えたので、これにて2泊3日和歌山旅行、3日目終了!

 

初めての和歌山は魅力的なスポットが多すぎて、正直、3日間では全然足りないと思いました!(アドベンチャーワールド、天神崎、友ヶ島などにも行きたかった!)

 

機会があればまた和歌山に行きたいと思います(*´ω`*)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!