りぃ旅日記

趣味の旅行の思い出を記録として残していきたいと思います(*´ω`*)♪ ときどき雑記も。

ミュンヘン空港で乗り継ぎ&ご飯@Airbräu next to heaven【ドイツ】

こんにちは。

 

今回は以前にドイツのミュンヘン空港で乗り継ぎをした時の記録です。

 

少し記憶が曖昧ですが、ヨーロッパから日本に帰る時に乗り継ぎでミュンヘン空港に約5時間くらい滞在することに。

 

5時間も空港に滞在するの正直めっちゃダルいと思ってました…。

 

f:id:li_traveldiary:20211130174215j:plain

ミュンヘン空港のロビー到着。

 

え、ミュンヘン空港めっちゃ綺麗!!

 

調べてみたら、ミュンヘン空港はイギリスの調査会社スカイトラックスの「World Airport Awards」で、過去に3年間連続で世界第3位の空港に選ばれたことがあるみたいです!

 

また、空港内には世界初の空港醸造所もあるらしいです🍺エンターテイメント性も抜群!

 

ヨーロッパの中でも特に優れた空港なんですね☺

 

5時間くらいなら滞在できそう(笑)

 

ちょっと散策してみることに…

 

f:id:li_traveldiary:20211130174325j:plain

こことかも待ち時間に丁度良さそうですね~

 

f:id:li_traveldiary:20211130174421j:plain

ビールがたくさん。

 

f:id:li_traveldiary:20211130174449j:plain

お土産。

モーツァルトの絵が描かれたチョコのお菓子がいっぱい!箱もバイオリンの形とかもあって可愛い(*´ω`*)

 

あれ、モーツァルトってドイツ人だったっけ?オーストリア人?まぁいっか(笑)

 

そういえば、ミュンヘン空港から乗った飛行機の機内食ではガトーショコラがでました。美味しかった😋

 

f:id:li_traveldiary:20211130174543j:plainお腹が空いたのでターミナル2にある「Airbräu next to heaven」というレストランがいい感じだったので入ってみました。

 

メニューを見ましたが、メニューに書いてある料理名がよくわからなかったので、ウェイターの方におすすめを聞いて、それを注文。

 

f:id:li_traveldiary:20211130174604j:plain

きました~

 

f:id:li_traveldiary:20211130174621j:plain

↑空港醸造所からの自家製ビール!

 

f:id:li_traveldiary:20211130174646j:plain

プレッツェル🥨

美味しい!

全然関係ないですが、映画館で売っているポップコーンの中にこれの小さいバージョンみたいなやつ入ってますよね。

 

f:id:li_traveldiary:20211130174708j:plain

↑これも美味しかったのですが、何ていう名前か忘れてしまいました…(笑)

 

「ドイツ」「じゃがいもっぽい料理」で検索🔍

 

たぶんこれはドイツのババリア地方の伝統料理?っぽい!名前はわからなかった(´;ω;`)

 

5時間もあったけど結局あんまり散策せず、寝てました(笑)

 

だけど少しドイツの雰囲気を感じることができたので楽しかったです!ビールとご飯も美味しかった!またいつかちゃんとドイツに旅行に行きたいです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!