りぃ旅日記

趣味の旅行の思い出を記録として残していきたいと思います(*´ω`*)♪ ときどき雑記も。

1泊2日アラブ首長国連邦の旅vol.②【7時間以内で巡るアブダビ!】

こんにちは。

 

今回は以前に1泊2日でアラブ首長国連邦に行った時の記録です(*´ω`*)

 

飛行機のトランジットを利用して、初めて海外で一人旅をしました。

 

現地のことを何も知らずに行きましたが、とても楽しむことができたので、自分のように一人でUAEに行くという人の参考になれば嬉しいです!

 

Let's go アラブ首長国連邦!【2日目】

2日目は12:00にホテルをチェックアウト。

 

夕方まで荷物はホテルで預かってもらうことにしました☺

 

飛行機出発2時間前には空港に到着したいので、19:00までにホテルに戻ってこようと思います。約7時間のアブダビ観光スタート!

12:15 シェイク・ザイード・グランド・モスク 到着

ホテルからタクシーで約10分、アブダビの観光名所ランキング1位のシェイク・ザイード・グランド・モスクにやってきました!個人的にディズニー映画の「アラジン」が大好きなので、アブダビに来たら絶対に行ってみたいと思っていた場所でした!!

f:id:li_traveldiary:20211102173959j:plain

入口

モスクの中には無料で入ることができます!一部、イスラム教徒の人しか入れない場所がありましたが、基本的に誰でも入場可能です!モスクに入る時は、肌の露出が禁止なので女性の方は注意してください。しかし、万が一自分の服装に心配があっても、ここでは無料でアバヤを貸し出しているので大丈夫です!私もアバヤを貸してもらい、中に入ることにしました!

f:id:li_traveldiary:20211102175227j:plain

大迫力…!!!大理石でできています!

f:id:li_traveldiary:20211102175502j:plain

柱もオシャレ…!

f:id:li_traveldiary:20211102175603j:plain

ここには人が一番集まっていました。警備も厳重です。

f:id:li_traveldiary:20211102175627j:plain

とっても大きい絨毯!

f:id:li_traveldiary:20211102175725j:plain

面白い時計がありました!

f:id:li_traveldiary:20211102175808j:plain

モスク内のデザインや装飾はとても凝っています…!

f:id:li_traveldiary:20211102180146j:plain

モスク内はとても広いです。モスクを一通り見終わった後、入口まで戻るのには少し距離があったので、帰りは入口付近までこの移動バスに乗りました。3月でしたが暑すぎて、少しバテてしまいました…(笑)

f:id:li_traveldiary:20211102180837j:plain

モスクを出ると図書館があったので入ってみました。

f:id:li_traveldiary:20211102181504j:plain

全然読めない…(笑)

シェイクザイードモスクに関する資料?っぽいものもたくさんありました。

14:30 エミレーツ・パレス 到着

まだまだ時間があるので、モスクからタクシーで約10分、アブダビにある超高級ホテル、エミレーツ・パレスを見に行きました!

f:id:li_traveldiary:20211102181939j:plain

アブダビの観光名所の一つでもあるホテルなので、写真を撮りに来ている人がたくさんいました!

f:id:li_traveldiary:20211102182607j:plain

噴水が綺麗だったので別の角度からもパシャリ…。

f:id:li_traveldiary:20211102182803j:plain

ホテル側からの景色はこんな感じです。高層ビルが建っていました。

中東っぽい…(2回目)。

エミレーツ・パレスには約30分間滞在しました。

15:00 近くのショッピングモールへ移動

お腹が空いてきたので、エミレーツ・パレスからタクシーで約10分の場所にあるKhalidiyah Mallというショッピングモールにやってきました。

f:id:li_traveldiary:20211102183626j:plain

Khalidiyah Mall

f:id:li_traveldiary:20211102183746j:plain

フードコートの中にあるお店で、パスタを食べました。美味しかったです。

暑さで疲れていたので、夕方までこのショッピングモール内で過ごすことにしました。

たまたま入った場所でしたが、いろいろなお店があり楽しかったです(*´ω`*)

 

f:id:li_traveldiary:20211102184135j:plain

f:id:li_traveldiary:20211102184144j:plain

 

f:id:li_traveldiary:20211102184422j:plain

UAEの家具屋さん、家具がすごく豪華…!!

f:id:li_traveldiary:20211102184532j:plain

民族ドレスも売っていました。とっても可愛いですね(^^♪

f:id:li_traveldiary:20211102184637j:plain

遊園地エリアもありました!楽しそう!

f:id:li_traveldiary:20211102184757j:plain

ちなみに日本のDAISOもありました!びっくり!(笑)


19:00、荷物を受け取りにホテルへ戻りました。

 

預かってもらっていた荷物を受け取り、ホテルからタクシーで約30分…

夕方の時間は少し道が混んでいました。

19:30 アブダビ国際空港 到着

無事に飛行機出発2時間前に空港に到着しました!

2日目終了!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!