りぃ旅日記

趣味の旅行の思い出を記録として残していきたいと思います(*´ω`*)♪ ときどき雑記も。

嵐を観る宿「御宿The Earth」に行ってきました!【三重県鳥羽市】

こんにちは。

今回は以前に三重県鳥羽市を訪れた際に泊まった、嵐を観る宿「御宿The Earth」の宿泊記です。

個人的に大満足し、また必ず泊まりたい!と思ったホテルだったので、さっそく紹介していきたいと思います(*´ω`*)♪

嵐を観る宿「御宿The Earth」

今回はホテルまで車で行くことにしました!

鳥羽I.Cから降りて約30分、ナビに従い進んでいくと…

ホテルの看板がありました!

ここから、もう少し山道を進んでいきます!

山道の途中でホテルが見えました!絶景…!

宿泊客専用道路?のような道をもう少し進んでいくと、

ホテルの前に着物を着たスタッフの女性の方が待ち構えてくれていて、お出迎えをしてくださいました!

15:00 チェックイン

ここでチェックインの手続きをしました。

ウェルカムドリンクでジュースやスパークリングワインを頂けました(^^♪

今回のお部屋はこんな感じでした。

入るときにスタッフの方がお部屋の中にある物を一つ一つ丁寧に説明してくれました。

洗面台に置いてある巾着袋の中にアメニティが入っていました。

巾着袋は手作りだそうです。リバーシブルで柄がとっても可愛いです(*´ω`*)

全客室露天風呂が付いています!

バーコーナーには緑茶、紅茶、コーヒー、ミネラルウォーターがありました!

展望台

ホテルの屋上には展望台がありました!

伊勢志摩の海!

この日は天気が悪かったので少し残念でしたが、晴れている日の景色はとても綺麗そうですね!

この後夕食までまだ時間があったので、大浴場にも行ってきました。大浴場の露天風呂からの景色も伊勢志摩の海や自然が見えてとても素敵でした!

19:00 夕食

レストランに移動。

夕食は和食のコース料理でした。約2時間かけてゆっくりと料理が運ばれてきたので、一つ一つ味わって食べることができました。どれもとっても美味しかったです!

夕食を食べ終わり、部屋に戻ろうとしていたら、スタッフの方からお弁当箱を渡されました。お弁当箱の中には夜食のおにぎりが入っていました。心配りがすごい…!

8:00 朝食

朝食も和食料理です。ご飯とお味噌汁はおかわり自由!

伊勢海老から出汁を取ったお味噌汁が本当に美味しかったのでおかわりしてしまいました!

10:00 チェックアウト

チェックアウトを済ませると、駐車場までスタッフの方がお見送りに来てくださいました。

車が見えなくなるまでずっと手を振り見送ってくださったので、何だかとても名残惜しい気持ちになりました(´;ω;`)

また機会があったらぜひ泊まりに行きたいと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました!