りぃ旅日記

趣味の旅行の思い出を記録として残していきたいと思います(*´ω`*)♪ ときどき雑記も。

ピアノが弾けるようになりたい。【電子ピアノ購入】【初心者】

こんにちは。

 

今回は最近、通販サイトで購入した電子ピアノについての記録です♪

 

まず私のピアノ経歴は、幼い頃に近所のピアノ教室に1~2年通い、1度だけ発表会に出た後すぐに辞めてしまいました。

 

当時はピアノ教室に行くと先生からシールがもらえたので、シール欲しさに通っていました(^_^;)

 

なので、ピアノを習っていた時の記憶はほとんどなく、ほぼ完全初心者の状態です。

 

そんな私が今になって電子ピアノを購入しようと思ったきっかけは、Youtubeにあるストリートピアノの演奏動画。特によみぃさんのやつ!!

 

動画を見ているうちに、自分もピアノを弾きたい!!という気持ちになり、気づいたら通販サイトで電子ピアノをポチッていました。

 

注文後、3日くらいで到着。

 

ダンボールの箱がめちゃデカかったです。中身が傷つかないようにしっかりと梱包されていました👍

 

f:id:li_traveldiary:20211126173956j:image

 

⬆コンパクトな作りなので場所を取りません。

 

鍵盤数は、曲の制限がなく弾ける88鍵盤にしました🎹電子ピアノですが、鍵盤に多少重みがあります。音の強弱はあまりつきませんが、初心者なので十分です!

 


f:id:li_traveldiary:20211126174011j:image

 

⬆付属品がセットでたくさん付いてきたので、便利で有り難いです(*´ω`*)

 

久しぶりにピアノを触ったので気分うきうき🥳

 

YouTubeにある初心者用のピアノ練習動画を見ながらこれから少しずつ練習していこうと思います!

 

ピアノが新しい趣味になるといいな〜🎶

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!